2011-05-13

従兄弟を紹介します。。。。

若宮神社久保田4


若宮神社久保田7

若宮神社久保田2

若宮神社久保田5



種   別 : 肥前狛犬
生息地名  : 若宮神社の摂社???前
住   処 : 佐賀県佐賀市??盗難の恐れがあるため場所は控えさせていただきます。
ひとこと  : 推定年齢約300~350歳。
          高さ25~30Cmの正統派の肥前狛犬


おまけ

若宮神社久保田3


若宮神社久保田6


こんな感じでぞっと、守ってます・・・
若宮神社久保田1




スポンサーサイト

コメント

周りの風景に溶け込んでますねぇ。
この大きさですと、心ない悪党に連れ去られるおそれ大!

田主丸の沿道に置かれた石の河童が盗られた話を思い出してました。

ねこおばさんへ

久しぶりの肥前狛犬でしたヨ。
ちぃちゃくてとっても可愛かったです。

田主丸の石の河童さんが盗られたんですか?
この狛犬チャンも、ひょっとしたらと思い伏せましたデス。

ハンバーガーみたいでかわいい♪
たまりませんね、こんな出会いの時は思わず息をのみますよね
あぁ、私も九州を訪れてみたいe-441

わんこの目線さんへ

可愛いでしょ?
出遭った時は、ジーンときましたデス。
こんな出逢いがあるから、病めまれませんです。

九州はいい処でしょ?o(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peugeot18.blog90.fc2.com/tb.php/909-b6c3afd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 狛犬と愉快な仲間たち. All rights reserved. Template by Underground
まとめ